デジタル化して、泣く会社、笑う会社

お知らせ

掲載日:2022年6月24日

皆様、おはようございます。
S&Fコンサルティング 藤田です。

突然ですが、皆様の会社では、
どれ位DX(デジタルトランスフォーメーション)化が
進んでいるでしょうか?

今やDXという単語を見聞きしない日は無い程、
至る所で出てきます。

しかし、そのDX化に取り組んで、
成果を上げている企業はごくわずかです。

これまで、DX化に取り組んだものの、
成果を上げられなかった企業には、
以下の様な共通点があります。

– デジタル化によって、どの様な付加価値を
顧客に提供していくか、社内で共有されていない
-(顧客ニーズを把握している)事業責任者がDX化の
取り組みに参加していない
– 既存の業務をデジタル化する事自体が目的化している

その為、DX化を成功させるには、デジタル化する前に、
以下の3点で議論を尽くす必要があります。

- 顧客が求めているものは何か
-(顧客が求めるものの中で)自社が何に応えるのか
-(自社が応えるものの中で)何をデジタル化するか

その上で、自社の取り組みで顧客が得られるメリットを、
顧客に分る様に伝えられなければなりません。

今回、『DX化を成功させる上で欠かせないコミュニケーション』を
テーマとする動画シリーズを7/4(月)から無料で希望者限定で
お届けします。

ここで言う、『コミュニケーション』とは顧客に対する情報発信に加え、
社内向けの質問も含まれています。

毎回、動画の内容を現場の議論につなげられるように、
カギとなる質問も盛り込む予定です。

ご希望の方は、会社名、フルネームを明記の上、
info@s-sfc.comにメールでお申し込み下さい。
予約の締め切りは、6/27(月)とさせて頂きます。

最後に、私が尊敬するアルバートアインシュタインの言葉を
紹介しておきます。

『狂気とは、同じ事を繰り返して、違う結果を期待する事である。』

あなたが、今以上の成果を望むなら、
今までと違う方法を試してみませんか?

S&Fコンサルティング
代表 藤田 寿人
E-Mail:fsumito@s-sfc.com


ページトップへ